人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
自転車のオトコ
自転車のオトコ_e0034511_18253314.jpg
北朝鮮の中国にもっとも近い国境に自転車に乗ってその男は現れた 厳重に調べるように訓練されている兵士はクソ真面目に尋問する
「その荷物は何だ?」前も後ろのカゴにも何か重そうなモノが積んである
「砂です」男が答える 背中には重そうなリュックもある
「砂だって? バカなこと いうな!」 首領様に投げつけるためのバクダンの材料じゃないのか 怪しいゾ 自転車男はただちに事務所に連行され 徹底的に調べられた
「なるほど 砂だ でも何のためなんだ?」
「シンセキが家を修理してるんです ボクが手伝えることはこれくらいだから」
その次の週にも自転車男は現れた カゴ一杯とリュックの砂 警備の北朝鮮軍兵士はまた厳しく調べる だが 砂・砂・砂 だけ
次の週も その次もその次も・・ それは1年半も続いた もしかしたら永遠に続いたかもしれないが兵士は知らない 彼は国境を越えて中国側に逃亡したから
ある日 兵士(元)はあの自転車男に中国側の町でばったり会った
「どうしても知りたかった いったいあの砂は何だったの?」
「砂はどうでもよかった 自転車だよボクが運んでいたの うんと儲けたからもう止めた 明日 日本に行ってまたひと稼ぎさ」
 
by morio-gallery | 2006-02-24 19:07 | My work

<< "Hoho at t... 川畑博哉の本 重版が出ました >>



ワタシの作品とコレクション そして気に入った作品を紹介します  
by morio-gallery
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31